アイドルマスター好きな人が集まってアイドルマスターの楽曲を演奏するよ
プロフィール

imasPB

Author:imasPB
アイドルマスター プロデューサーズ楽団 (Imas_PB)ブログにようこそ!

参照数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

みなさんこんにちは。
そしてあけましておめでとうございます。
今年もPBをよろしくお願いします。
練習後記担当の223-0Pです。
毎度毎度練習後記を書くのがほったらかしに
なってしまうのはよくない癖ですね…。
もはや「後記」なのかどうか…。
次回は1週間以内に上げるのを目標にします…。

それでは世間でもアイマス界隈(モバマス界隈)でも選挙選挙と
騒がしい中行われた12月のオフの様子をお伝えします。

スカイツリー

今回は東京スカイツリーも見えるティアラ江東で開催されました。
午前中、リードを持ってき忘れたクラ吹きがリードを求めて出かけたり、
ドラムセットのパーツが行方不明になったりという事件はありました。
みなさん自分の備品の管理には気をつけないといけませんね。


今回、1人の新規参加者が来ました。
私と同じトロンボーンです。
新人には毎度恒例の質問、

「担当アイドルは?」

の答えはまさかの幸子P

(知らない人はもうすぐ始まるモバマスアニメを見ましょう!)


今回演奏した曲目は以下の通りです。
・虹色ミラクル(KohMeiさん編曲)
・ミツボシ☆☆★(223-0P編曲)
・愛LIKEハンバーガー(うさぎいぬP編曲)
・自転車(223-0P編曲)
・自分REST@RT(ろーどP&223-0P編曲)


なんとニコオケの編曲兼指揮者で有名なKohMeiさんが
劇場版エンディングの「虹色ミラクル」を編曲してくださいました。
しかも話をしてから、かなり短い期間で
楽譜を作ってくださり非常に嬉しい話です。


もう一つの新曲は12月1日生まれの
ちゃんみおこと本田未央の曲「ミツボシ☆☆★」です。
ライブでこの曲を聴いて以来ずっと
吹奏楽でやりたいと思っていました。


後の曲は何度もやっていることもあり、
特に書くようなことはなかったです。
そもそもオフから日数が経ってしまったから覚えていないわけじゃないんだからね!!

あ、でも自分REST@RTの時に、

「間奏のテナーのソロはどうするの?」
「アルト用の(書きなおした)楽譜は…あります!!(ドヤァ」
「??」


っていう一幕はありましたね。


そんなこんなで無事に終了した12月のオフ。
練習のあと、打ち上げ会場に移動する時に
バスクラ吹きとギタリスト二人っきりのラブラブデート♥
をパパラッチするという一幕がありましたね。
でも、アフターで一番印象的だったのはお店から差し入れされたこのプレートですね。
ピアノの鍵盤がむちゃくちゃとか言っちゃダメだぞ!

プレート


さて、次回のオフはちょっと東京から離れて横浜の方になります。
詳しくはひとつ前のエントリーを読んでください。


去年の7月に春日部高校で演奏したM@STERPIECEの動画が
20000再生を突破していました。皆さんありがとうございます。



コメントには「生で聞いてみたい」なんていう声もちらほら。
とてもうれしいことです。
そんなプロデューサーの皆さんにお知らせです!


去年私たちがアフターで演奏させていただいた
如月千早中心の同人誌即売会「蒼い歌姫 BLUE DIVA」にて
今年もim@sPBが演奏をさせていただけることになりました!!

残念ながら曲目は紹介できませんが、前回よりも時間を多く貰っているので、
去年以上のものをお聞かせできるように、メンバーは現在練習しています。
ぜひぜひ当日は会場に足をお運びいただけたらなと思います。
もちろんUOとサイリウムもお忘れなく。


去年の様子



2014/03/02 千早・貴音オンリーイベント アフター演奏会 後記 (去年の演奏後記)


蒼い歌姫 BLUE DIVA公式HP
蒼い歌姫 -BLUE DIVA-


というわけで223-0Pでした。
スポンサーサイト
<< 2015/01/17 演奏オフ@青葉 練習後記 // ホーム // [2015/1/17]第29回 みんなでアイマス楽曲を演奏してみるオフin横浜 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://imaspb.blog.fc2.com/tb.php/65-de7e21ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
