アイドルマスター好きな人が集まってアイドルマスターの楽曲を演奏するよ
プロフィール

imasPB

Author:imasPB
アイドルマスター プロデューサーズ楽団 (Imas_PB)ブログにようこそ!

参照数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

アイドルマスタープロデューサーズ楽団(Idolm@aster Producers' Band、略してアイマスPB)のMizneyPと申します。

団長のこーたろーPを差し置いて何いろいろ書いとんねん!

と思ったそこのあなた。その突っ込みはごもっともです。

というわけで、ワタクシMizneyPについて、軽く自己紹介いたします。

MizneyP(ミズニーP)

・XBOX初代からの千早Pです。
・名古屋在住です。演奏オフの際は、パソコン、アンプ、録音機材、皆様の使用する譜面(スコア&全パート譜)をクルマに積んで往復します。
・楽器はバイオリンです。36年くらいやってます。アニソンカバーは20年ほど前からやってました。
 当時は全然理解されませんでしたが、今はニコ動のおかげでこういう機会に恵まれております。
 最近の一番大きなステージは、2011年7月の「めいほう萌車フェス」で、
 中村繪理子さん、浅倉杏美さんの前座で演奏(ソロで!)したくらいですかね。お土産も頂きましたし。

・他の楽器は弾けません。バイオリンほど上手くなれないだろうと他楽器に手を出さずにここまで来ちゃいました。

吹奏楽の経験は全くないため、管楽器の譜読みに苦労していますが、いい「学びの機会」と思い、
楽譜および著作権管理など、音楽に関わる全般をとりまとめる役を引き受けました。
移調楽器など、最初は「????」でしたが、4週間ほどしたら、かなりわかってきました。

もともとオーケストラのトレコンをやっていたのが幸いし、音はなんとか聴き取れます。

今は人数が少ないため演奏を兼任しておりますが、人数が増えてきたら、トレコンをやることになるのかも。

まあ、ざっと書くとこんな感じになります。

私は、リーダーぶって仕切るつもりは全くありません。
適任者が現れ次第、この役を引き継いで頂きたいとも思っています。

誰かがまとめないと先へ進めないから、たまたま私がやっているだけなんで、
演奏オフでは、私が仕切っているように見えても、実はそういうわけではないので、
臆せずどんどん話してくださいね。

では、皆様のご参加、楽しみにしております!
スポンサーサイト
<< 【おしらせです】次回演奏予定楽曲について // ホーム // 【ごあんない】第2回演奏オフは、9/22(土)13~17時です! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://imaspb.blog.fc2.com/tb.php/6-1a57824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
