FC2ブログ
アイドルマスター好きな人が集まってアイドルマスターの楽曲を演奏するよ
プロフィール

imasPB

Author:imasPB
アイドルマスター プロデューサーズ楽団 (Imas_PB)ブログにようこそ!

参照数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様こんにちは

音楽監督のMizneyPでございます。

アイドルマスタープロデューサーズ楽団の目的はただひとつ。

「アイマスを演奏で楽しもう!」

これだけです。

いろいろ思い悩んでいる方がいらっしゃいますので、

音楽監督としてきっちり言わせていただきます。

「ただひたすら、楽しんでください!」

演奏技術がどうとか、当団においては、一切気にしないことに決めています。

できるのにやらないのは許しませんけどね。

どこもかしこも「演奏うまくない奴くんな(来るな)」という団体が多いですが、ウチは違います。

初心者から超級者まで、それぞれの目標を持って一緒に参加していただいております。

全曲演奏するのがつらいなら、まず1曲から順に弾けるように、徐々に練習をかさねていけばいいんです。
でも、全曲参加はしてもらいます。弾けなくても全然かまわないので、一緒に空気を楽しんでください。

私の長い長い演奏経験から申しますと、個人練習でキリキリと練習するだけより、
合奏で周囲の音を頼りながら音を出していくほうが、上達は圧倒的に早いです。

奏法などでどうしても越えられない壁があれば、同じ楽器のメンバーに気軽に声を掛けて下さい。

また、声を掛けられた人は、できるだけ力になってあげてください。

そうやって、それぞれが自分のペースでレベルを高め、それをどこかのタイミングで御客様に聴いていただく。

奏者も聴衆もハッピー。

これが私の目指すアイマスPBです。

ですから、ちょっと口の悪い言い方をすると、

「初心者を萎縮させる態度を取るような人」には来て頂きたくない。

幸い、そういう方は全くおりませんので、今から参加しようと迷っておられる初心者の方が居ましたら、

まずは楽器を持って当団の演奏オフに足を運んでください。

どうしてもどうしても自分の演奏レベルが大丈夫か心配、という人が居ましたら、
音楽監督Mizney宛に、自身の演奏動画のURLを送ってください。

それを見て、ベストな参加方法を提案させていただきます。

では、次回お会いする日を楽しみにしております。
スポンサーサイト
<< 【ご案内】第5回演奏オフは1月19日(土)ですよ! // ホーム // 12月1日(土)は約20名参加! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://imaspb.blog.fc2.com/tb.php/15-f42aac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。